和綿と藍でジーンズを いとしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&いとしごとのあれこれ

編み上がりました オパール プレミアムコットン Glucksstein

f:id:mikakanan:20200330215711j:image

昨年の秋より、忙しいとかなんとかでついつい後回しにしていた靴下、昨日編み上がりました。

糸はオパールのプレミアムコットンのGlucksstein。

幸運石って意味らしいです。

 

編み上がったので、水通しをしてソックブロッカーで形をととのえて、完成!

足モデルはいつものように相方です。

思っていたよりも可愛い感じになって満足。

 

年始に高血圧で目をやってしまい編み目も全く見えない状態だったのですが、視力も徐々に戻ってきて、ようやく完成させることができました。

なんだか感慨深いです。

 

気がつけばけいとやさんのメールマガジンもコットンのラインナップが増えてきていて、季節はぐるりと巡っている。

個人的にも世の中的にもなんだか慌ただしくてばたばたしているけれど。

もう、春なんですね。

 

見えるって本当に嬉しいなあ。

さあ、次はなにつくろ。