和綿と藍でジーンズを いとしごとver

自分で育てた和綿と藍でジーンズをつくりたい&いとしごとのあれこれ

プレゼント用靴下、GEDIFRAのラナ・ミア コットーネ編み上がりました。

隣のお母さんのお誕生日にと思って編んでいた靴下、ようやく編み上がりました。

 

f:id:mikakanan:20190828213007j:image

 

GEDIFRA社のラナ・ミア コットーネという糸です。

イタリアの会社だからなのか、色合いがなんとなくイタリアの雰囲気。素敵です。

 


前回までは靴下編み用に非対称のミニ編み針を買って試していたのですが、今回は編みにくさにいつも使っているニットプロ の40cm輪針で編みました。

やだ、こっちの方が編みやすい。。

結局は使い慣れた道具が一番ということでしょうか。

 


それでも、道具は相性。

まずは試してみませんと。

ミニはまた別のもの編むのに使います。

シェットランドレースのリボンでも編もうかしら。

 


この糸にはモーブという名前がついていますが、日本で販売している、けいとやさんではローズガーデンと別途命名してました。

ローズガーデン、良いですね。雰囲気があってる。

 


足がむくむと靴下がつらいと聞いて、締め付けないシームレスな靴下をあげたいなと思い、編み始めた靴下。ようやく、完成。

 


明日の朝にお会いできたらお渡しする予定です。

喜んでくれるといいな。